東京でお土産を買うならコレ!!おすすめ3選

古くから愛されている老舗の人形焼き

東京各地には、有名で美味しい人形焼きがたくさんあります。カステラの生地の中にあんこが入ってるものから餡のない素朴で優しい味のものまで種類は様々です。人形焼きにはいろんな形があり、雷様や七福神、五重の塔などの建物まであり、東京の名所を表現していたりと古くから愛され親しまれているお菓子なのです。年齢層を問わず人気のあるお菓子なので、東京でお土産を買う際はぜひ、このかわいい人形焼きを選んでみてはいかがでしょうか。

いろんな味が楽しめるかりんとう

東京には美味しいかりんとうのお店がたくさんあります。味の種類も豊富で、お店それぞれのこだわりのある容器や和を感じさせる包装紙など、高級感があるのが特徴です。かりんとうの色も鮮やかなものが多く、甘すぎず上品な味わいとなっていて、お子様から年配の方まで大変喜ばれていて東京では人気のお土産となっています。ぜひ東京でお土産を買う際は、ちょっと高級感のあるおしゃれなかりんとうを探してみてはいかがでしょうか。

味が濃く、しっかりとした甘さと食感の羊羹

東京ではいくつか有名な羊羹のお店がありますが、食感や甘さ、味の種類などお店のこだわりがいっぱい詰まった羊羹を楽しむことができます。こちらも高級感あふれるお土産なので、贈答用として大変喜ばれているお土産の一つです。定番のあんこや美しい緑色の抹茶味、こだわりのはちみつが入った羊羹や芋羊羹など、それぞれに人気があるのでついつい迷ってしまうほど種類が豊富ですよね。形は大きいものから食べやすい小型のものまでお店によって選ぶことができます。

ラ・カンパネラとは、フランツ・リスト氏によるピアノ曲です。イタリア語では鐘の意味があります。まるで永遠にラのシャープが続いているように感じさせる曲です。