「毎日のマンネリお料理が劇的に変わる!?」

おそるべしランチョンマット!

今やランチョンマットは主婦なら誰でもご存知ではないかと思います。もう遠い昔からそんな事知っている事だしたいした興味もわかないかもしれませんね。とは言っても私が知る限りお家ご飯でランチョンマットを活用している家庭は以外に少ないように思います。もう何となくめんどくさく感じてしまったりなのでしょうか・・。最近ではよく「カフェ風○○」って耳にしますよね。少し前と違って胡桃や栗など自然素材のランチョンマットとしても使えるお盆が雑貨屋さん等で目にするきかいが増えました。これ、本当に使えます!ザイズも色々ありますし一度お試ししてみては?昨日の残り物ごはんが見事に変身してくれますよ。

おそるべし箸置きの仕事!

毎日のお料理がいつもよりおいしそうに見えたり、おいしく感じたり。そんな魔法の雑貨の一つが「お箸置き」ではないかと感じています。お料理そのもの以外でお料理を簡単に盛り上げてくれるものがあればやはり作り手としては実践すべきではないでしょうか?箸置きは比較的色々な所で簡単に比較的リーズナブルにゲットできますよね。そして種類といったらネットで調べてみても驚きの数!お家でヘビロテの食器やお箸を想像しながらチョイスして以外と厳かになってしまうテーブルセッティングを一度毎日の食事に取り入れてみてはいかがでしょうか。

いつから使ってたかな?の台拭き

以外とおしゃれを忘れるキッチン周りの雑貨の上位はきっとフキンではないでしょうか。そして頻繁に替えないとはいえいつから使っていたかしら・・・という方々が私を含め多いような気がしますよね。新しいフキンに替えた時急にキッチンが綺麗になったように感じた経験ってありませんか?最近北欧柄や様々な柄の入った機能性抜群のフキンをあちこちで見かけるようになりました。わざわざフキンを購入しに行くといった事は皆さん少ないと思いますが一度何かのお買い物のついでにでも新しいフキンを見に行ってみてくださいね。お料理の横に無造作にポンっと置いてあってもおしゃれなフキン達がいっぱいいますよ。

キッチン雑貨を買い求める際には、それぞれの商品のデザインや素材感を大切にすることが決め手となります。